made in japan PE-520 プロフェッショナル

made in japan  PE-520 プロフェッショナル

2023年8月21日月曜日

グレコ PE-520 プロフェッショナル 使ってみると


 購入していきなりLIVEで弾いてみましたがそれなりに音になりましたね。みましたがそれなりに音になりましたね。今日が8/21だから5日間弾きっぱなし。このギターの曲が見えてきましたね。50年前に使っていた時よりも弾き込んでますね。シングルコイルという事が理解できたのでそれなりにセッティングすれば普通に使えますね。アンプクリーントーンで弾いた時のパワー感がハンバッカー と比べるとかなり低いですね。歪ませた時に差が出ますね。歪ませ過ぎると音が潰れてきますね。クランチトーンまでは、魅力的な音ですね、そこからの歪みをどう作るかですね。マクソン の音色は、出てます。EG-420のジャズロックタイプのハンバッカー の歪み方に近いものを感じます。が・・・シングルなので違いを感じます。このギターの音なんですね。トーンセレクター2番にする事で通常レスポールと同様トグルスイッチとトーンで音作りが可能です。1番3番は、トーン回路をカットしてダイレクトにPUが切り替わりますね、これがややこしい。PUの抵抗値は、8,6有るのでどうなんでしょうか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿